017678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く。

明日は明日の風が吹く。

コント/花見

中村:おーい、宮崎。来週の花見プランを考えてくれないか?

宮崎:分かりました! とりあえず場所はつぼ八でいいですか!?

中村:花見って言ってんだろ! 桜の下でやるから花見。
   窓辺から桜が綺麗に見えるつぼ八があるなら話は別だけど!

宮崎:いやー、綺麗な夜景が見えるつぼ八は知ってるんですけどね。
   残念ながら桜が見えるつぼ八はちょっと・・・

中村:逆に連れてきやがれ! 気になるわその立地条件間違ってるつぼ八!

宮崎:でもこの時期はどこも混んでますよ?

中村:それは知ってるが、新入社員は毎年花見プランを考えてくるルールなんだ。
   どこも混んでいると思うが、頑張ってくれ

宮崎:ちなみに去年はどこだったんですか?

中村:上野公園だ。花見客がいっぱいいたからさぞかし去年の新入社員は大変だっただろうな

宮崎:・・・今年はそこら辺の公園でいいですよね?

中村:何を考えたらそういう答えになるんだお前は! 明らかに手抜く気だろ!

宮崎:えぇ、まぁ

中村:逆に強気で言われると何も言えないよ。とにかく場所は上野公園キープしてくれ。

宮崎:分かりました、今から泊り込みで場所とっときます!

中村:ただのホームレスになってる! 来週だから!
   あと、食事とか時間とか色々計画しなきゃいけないから、とりあえず止まれ!

宮崎:食事はどうしますか?

中村:寿司と、オードブルかな。

宮崎:寿司とオードブルですね。あ、ちなみに寿司はさび抜きですか?

中村:子供じゃねぇんだぞ! 社会人だからわさび入りでいいんだよ!

宮崎:そうですか。じゃあ全部わさび入りで。いくらも・・・わさび入りっと。

中村:待て待て待て! いくらは例外だよ!
   そのぐらいの常識は考えろ!

宮崎:いくらはサビ抜きですか?

中村:当たり前だよバカ。わさび入ってるいくら見たことあんのかお前。

宮崎:・・・・・・・・・無いですねぇ

中村:いっとくけどそんなに考え込む事じゃないからな?
   あと、酒も頼むな。

宮崎:頼まなくていいんですか!?

中村:言葉のニュアンスっ! さっきの「頼むな」は頼んでるんだよ!

宮崎:ややこしいなぁ

中村:こっちのセリフだよ。

宮崎:えーと、ビール、焼酎、日本酒っと・・・あ。

中村:どうした?

宮崎:経費越えちゃいました。どうしましょう

中村:出来るだけ削ってくれないか? 少しのオーバーならこっちがカバーするから

宮崎:分かりました。じゃあ寿司は無し、っと

中村:削りすぎだ! 少し考えろお前は!
   寿司無し=食べ物無しの花見は盛り上がらないぞー、お前。

宮崎:確かに盛り上がらなそうですねー。じゃあコストの低い「玉子」オンリーでいいですか?

中村:偏りすぎだろ! コレステロール摂取しすぎだし!

宮崎:どうしましょうかね。

中村:見せてみろよ。寿司は特上から上、ビールもこんなに頼まなくていい。半分にカットだ

宮崎:ケチですねー

中村:経費削減だっつうのバーカ! こっちも考えてやってるんだから感謝しろよ!

宮崎:はいはい、ありがとうございますー、せんきゅー。

中村:ちくしょう、ここまでコケにされたのは初めてだ・・・。
   あとでシメるから覚悟しとけよお前

宮崎:〆はつぼ八ですか? 了解です

中村:そういう意味じゃねぇ! もういい、とりあえずこれを経理の人に出して来い。

宮崎:分かりました。





中村:ったく、世話がかかる奴だな・・・

宮崎:課長!

中村:お、早いな。どうだった?

宮崎:許可貰いました! ただですね、オーブルドについて少し・・・

中村:は?

宮崎:あっ、オードブルについてです

中村:初めて見たよオードブル間違える奴。オーブルドって何だよ。

宮崎:これ、どんなオードブル買った方がいいですかね?
   中華とか和食中心とか・・・

中村:なるほど、オードブルの種類な。
   中華でいいんじゃないか? ビール片手に箸が進むしな。

宮崎:課長もそう思いますか? いやぁ、やっぱり右手に肉まん、左手にビールはいいですよね!!

中村:待てこの野郎! 確かに中華だけどいくらなんでも肉まんはねぇよ!
   オードブルについてこないし、ビールに肉まんは合わないし!

宮崎:意外に好きな組み合わせなんですけどね・・・

中村:お前のオススメを人に押し付けるのはやめてくれ。
   じゃあこれで花見の計画はバッチリだな?

宮崎:はい、ありがとうございます課長!

中村:さっきまでナメた態度取った奴のセリフとは思えないな。まぁいい、場所取り頑張れよ。

宮崎:はい!!






―――花見当日

中村:・・・どう言う事だ宮崎。

宮崎:す、すいません! 場所が・・・取れませんでしたっ!

中村:お前、すいませんじゃ済まないぞ! この大人数どうするんだ?

宮崎:か、代わりに空いている花見場所があったのでそちらの方へ移動と言う事に・・・

中村:分かった。ちなみにここから約何分なんだ?

宮崎:えぇ。ここから約10分です。

中村:場所は?

宮崎:窓辺から桜が見えるつぼ八です

中村:遂に見つかった!?


© Rakuten Group, Inc.